取扱いBrandについて

MiaCara

ドイツのペット用品ブランド「 MiaCara」は、エレガントで洗練されたデザインにくわえ、 高品質で実用的な機能を兼ね備えたハイクオリティ・ブランドです。

① 製品開発では、機能性を最も重視しています。
  シンプルかつ特徴的なカラーパレットは、ミアカラの美学に不可欠であり、実用的で手触りが良い製品デザインを生み出しています。

② 製品に使用する材料と製造プロセスにおいて、品質に妥協を許しません。
  環境サステナビリティは、ミアカラの重要な基本原則で、高品質基準を満たす素材のみを使用しています。

<ブランドストーリー>

「愛犬愛猫との美しい暮らし」のために生まれたミアカラ。MiaCara(イタリア語で「愛しい人」「愛する人」の意)のファースト・コレクションを開発しました。

 

製品はまず第一に機能的で、高品質で、動物にとって良いものでなければならない」それはミアカラの哲学です。

”これらがすべて備わっていれば、目も楽しませてくれ、お客様のインテリアにも調和するはずです"

これらのコンセプトをさらに発展させ、製品を継続的に改良していきます。

2011年、「MiaCara」がドイツで事業をスタートすると、独創的なペット用品は瞬く間に評判に。洗練されたデザイン、高い機能性、職人によって丁寧に手作りされる品質のすべてがハイレベルで、現在では世界30カ国以上で愛用されるまでになっています。

 

代表のセバスチャン・ツヴァイク氏は、愛猫Miaや愛犬 Caraとの暮らしから得た経験と、世界的な家具メーカーで培った知見を注ぎ、画期的なペット用品を次々と開発しています。

世界三大デザイン賞のひとつ「Red Dot Design Award」や、権威あるドイツのデザイン賞「German Design Award」も受賞しており、国際的に高く評価されています。また、環境や健康に配慮し、BPAフリーなど、原材料から高品質であることも同社のこだわりです。

Pet Salone

「ペットサローネ」は、ハイグレードなペットインテリア家具を提供し、ペットと共にここちいい空間を実現します。品質とデザインにこだわり暮らしを豊かにします。

① 上質な生地とデザインにこだわり、ペットにとって心地よいスペースを提供しています。

② 大人かわいいペット家具で、ワンランク上の住空間を演出します。

③ 耐久性・メンテナンス性にも優れており、飼い主にとっても優しい作りになっています。

<ブランドストーリー>
家族の集まる人用ソファがお気に入りの居場所だった愛犬のミル。人間のソファでいつもくつろいでいましたが、ソファに人が集まり窮屈になると居場所を求めて別の場所へ移動していました。

” 人間のソファの近くに誰にも邪魔されないミルちゃん用のソファがあったらリビングでも一緒にくつろげるのに ”

家族の一員として大切な我が子により心地よく暮らしてもらいたい。ペットの家具インテリア製品も人のインテリアと同じようにおしゃれで良質なものを選べるようにしたい。

そんな思いから、ペットインテリア家具の製品づくりがスタートしました。

「 使い捨てでなく長く大事に使えるものを」そんな想いと声からペットインテリア協会、Pet Saloneブランドは生まれました。協会立ち上げ以降、私たちは、人とペットのより心地よい共生空間を目指し、おしゃれなだけでなく、ペットの習性や特性も考慮した、長く使える商品を家具メーカーともに開発し、認定しています。

今後はより環境にも配慮した持続可能な素材も取り入れて行きたいと考えております。


-製品へのこだわりー

優れた生地素材の活用や、一級建築士・研究家などのアドバイスを取り入れており、経験豊富な技能士による製品製造を行っています。公的機関の協力のもとペット家具の品質基準を設けて、基準をクリアした製品やペット関連の商品をユーザーに提供しています。

飼い主の皆様にも愛着を持っていただけるよう、高品質・信頼性の高い製品にオリジナルのデザインや多彩なカラーバリエーションを加え、耐久性にも配慮しています。

品質・耐久性・オリジナルデザインにより、愛犬家・愛猫家の方々から高い評価を得ています。

MondeMou

パジャマ & ペアルックブランドです。 とろける着心地と、 愛犬も人もストレスフリーな機能性充実の特別なおうち服。 ペアルックでも犬服、人服単品でも 満足していただける着心地とデザイン。

① こだわりの”ふわとろ”生地使用

② ペットも人も過ごしやすい着心地と機能性

③ 売上の一部は動物愛護団体に寄付


<ブランドストーリー>

コロナ禍を経て、自分と向き合う時間を重要視する傾向が強まり特に自分と最も向き合う、お家での時間の過ごし方はとても大切なものだと私自身も考えるようになりました。

 

多くの人に特別なおうち時間を過ごしてほしい。今日の良いことや明日のワクワクを充分に感じられるような今日の嫌なことや明日の不安を少しでも軽くできるような自分の時間を大切にできる部屋着を作りたいと考えました。

ルームウェア市場はすでに大手から中小企業まで飽和状態の中でどういうものを販売していきたいのかと考えた時、兼ねてから自分の飼っているペットに着せているペットウェアのトラブルを思い出し、ペットにとっても人にとっても良い服を作りたいと考え、MondMouとしてブランドを設立いたしました。

ペットと人の生活を考える服として、収益の1部を寄付に当てることでペットとペアルックで着用できるブランドとしてより人と動物を繋ぐことができるのではないかと考えています。

ブランドネームはMondが月を、Mouが柔らかいを意味します。
月光のように柔らかい光でペットのことも、人のことも包み込みたい、大切に想うブランドになりたいと服を作っています。

今後、ルームウェアブランドとしてペットを飼っていない人にも目を向けてもらえる、手に取ってもらえるブランドを目標にし、動物問題についてより多くの人に知ってもらうことを目指しています。


まだ工場が見つかっていない頃、ペットとペアルック商品のため人服と同じ工場でペット服を仕立ててもらいたいという目標がありました。ペット服にも人服の生地を充てることで、ペット服の洗濯等の取り扱いにくさや破れやすい、生地がほつれやすい等の問題を解消したいという思いがあったのです。

始めた当初、製造工場に繋がりもないため、小ロットかつ、ペット服も一緒にお願いできる工場を何十件もお話をおさせて頂きました。ペットとのペアルック商品ということに共感して頂き、製作をしていただける工場が見つかり、上記の問題を解決できたほか、しっかりとした縫製でペットの自由な動きや爪や歯にも強くて可愛いパジャマを作らせていただくことができました。

SNS時代にECで販売するため、わかりやすい可愛さを重要視しながら手に取った時に心が躍るような商品にしたい。

ネット通販でよくある、画像ではよく見えているが手に取ったとき、期待値を下回るような商品を作りたくないという私のこだわりにご協力いただき、触り心地もこだわりの生地を手配して頂き、色味やデザインにも細部までこだわりサンプル仕上げの後も何度も調整させていただいています。

 

MondMouはペットと人を繋ぐブランドとして利益の1部を動物愛護団体に寄付させていただくことで、心地よい時間を過ごす1着から、かけがえのない命に繋ぐことができればと考えています。


-製品へのこだわり-

ペアルックで着られるおうち服としてデザインへのこだわりは勿論、ペット用のパジャマ、人用の部屋着として単体でも楽しんでもらえるように機能性にもこだわりました。

ペット服、人服も提供できる会社だからこその利点としてこだわりの”ふわとろ”生地をペット服にも使用し、ペットにも人にも楽しんでもらえるようにしています。また、洗濯表記も人服と同じためストレスフリーな取り扱いが可能です。静電気が起きにくい生地を使用しているためペットの毛が落ちやすくなっております。さらに伸縮性のある生地で寛いだり家事をしたりと自分時間を自由に過ごす邪魔をしない着心地、ペットに服を着させるときにも着せやすくなっています。袖口がついているペット服だと首周り部分から肩が抜けやすい等のトラブルが多いため、できるだけ服が脱げにくい袖丈や肩周りのデザインにしています。人服に対しても、着心地のよさとスタイルアップを両立できるように大切な自分自身と向き合う時間をより過ごしやすく、より美しく、を目指しました。

Pureble

販売元の株式会社オーラテック(AURA TEC CO., LTD)は、幼少期の澄みきった川の風景を取り戻したいという想いをもつ柳川市(水郷の街)出身の代表の江口氏が、小さな泡で水が綺麗になるという「マイクロバブル」との出会いをきっかけに、1997年より研究を始めたマイクロナノバブル専業メーカーです。

<ブランドストーリー>

マイクロナノバブルの専業メーカーとして、本物のマイクロバブルシャワーを皆様にお届けしたいとの思いから開発に取り組みました。開発のきっかけは2007年に福岡の動物病院の院長先生から「マイクロバブル」を使った「犬用のお風呂」のご依頼があったことからです。装置を使った先生は「これは汚れも良く落ちるし素晴らしい!犬は皮膚病の子が多いので、こんなお風呂があればみんな喜びますよ!家庭でも洗えるようにマイクロバブルシャワーヘッドも作ってほしい。」とのお声から開発がスタートしました。

家庭用のシャワーは水道(井戸)の圧力だけで「マイクロバブル」を発生させなければなりません。水道の圧力は高い所もあれば低いところもあり、個々のご家庭によって大きく異なります。また、湯沸器が使える最低圧力は概ね0.04Mpa位ですので、シャワーでも同程度の圧力で「マイクロバブル」を発生しなければ製品化はできません。


バブルシャワーに使われている発生方式は3種類あります。当社はそのすべてに特許を保有しており、その中から、低水圧の家庭でも大量に安定したマイクロバブルを発生させることができる「特殊エジェクター方式」を採用しました。外気を取りこみ、低水圧でも安定して大量のマイクロバブルを発生することができます。

ピュアブルⅡは、当社独自の「特殊エジェクター方式」によってマイクロバブルを発生させるシャワーヘッドです。

1リットルの水中に約7,000万個のマイクロバブルを安定して生成。空気吸入口から自動的に空気を取り込み、水の圧力や流量の変動に関わらず、適切な空気量を制御しバブルを生成します。

おかげさまで、2008年のピュアブル発売から販売本数16万本とご好評をいただいております。

Haru Pet

株式会社Haruは、全世界の皆様の快適なライフスタイルのために、国際貿易、国内卸売業を通して家電用品から化粧品、ペット用品までの幅広い生活必需品の流通をしています。豊かな生活を作りたい、生活を変えて行きたい、日々満足度を高めたい世の中の役に立つ会社になって一緒に成長したいという念願に誕生した会社です。
「Haru」という社名は韓国語で毎日という言葉が由来です。
人々の毎日が真に幸せになりますように最高の生活文化企業を追い求めます。

nelloは獣医師との研究開発を経て誕生したペット専用ドライルームです。これまでのペットライフで感じていた困り事を解消し、ペットも家族も快適に過ごせる新しい暮らし方を実現しました。

nello ペットドライルーム®にはドライヤー機能はもちろん、散歩後に便利なエアシャワー機能、一年中快適に過ごせるハウス機能まで、今まで欲しかったのになかった機能が全て揃っています。

neakasa

主力製品はペット家電とクリーナー家電。中国深センと米国ロサンゼルスの支社から、世界40カ国へ展開しているブランドです。

① neakasaの提供価値は、
 1)人びとに寄り添い「共感」すること
 2)暮らしをより便利にする製品を「創造」すること
 3)提供するサービスの「速さ」を大切にすること
 です。

② ペット家電は、バリカン付きペット用グルーミングセットが主力。
  日米で年間累計40万台の販売実績をつくり、日本のみで平均1日50台購入されています。

③ クリーナー家電は、ロボット掃除機・モップ型掃除機が主力。
  「業界ハイクラスの吸引力+水拭き機能+自動ゴミ収集」が揃って相場よりもロープライスで提供しています。

<ブランドストーリー>
●ブランド誕生理由

 neakasa(ネアカサ)は、本社中国のGenhigh Tech社が誕生させたブランドです。

 Genhigh Tech社が存在する理由は、「思いやりの心で人々の暮らしを創造する」ためにあります。
元々nea(ネア)は、英語のneat(ニート)が由来で「綺麗にする」という意味を指します。そして、kasa(カサ)は、スペイン語のcasa(カーサ)が由来で「家」を指します。このことから、neakasaは「人々が暮らす家をきちんと綺麗にしよう」というメッセージを送っています。

 製品づくりは、消費者の声を聞くだけでなく、開発者自身が感じた悩みから製作案に至ることがあります。真に便利な製品を創造するために、自分たちが一流の消費者になることに専念し、それまで気づかなかったニーズを掘り出します。

neakasaのバリカン付きペット用グルーミングセット開発当時は、プロダクトマネージャーの賀が愛犬シュナウザーとの暮らしのなかで感じる「ペットサロンに通い慣れない犬の気の毒さ」から、自宅で毛が散らない掃除機機能が付いたグルーミングセットを開発しました。

-製品へのこだわり-

主力製品は、「バリカン付きペット用グルーミングセット」「全自動ロボット掃除機」「乾湿両用のモップ型掃除機」の3つです。
■バリカン付きペット用グルーミングセット(Neakasa P1PRO・P2PRO)

バリカンの他に愛犬・愛猫の抜け毛を梳くブラシやくし、吸引専用ノズルなどの付け替え用アタッチメントが合計5種類で同梱されています。特徴として、毛を吸引しながらグルーミングができるため、換毛期の抜け毛の多い子がいても部屋掃除の手間が不要になります。
■ロボット掃除機(Neabot NoMo Q11)

最大吸引力が業界平均の1,000Pa以上で、パチンコ玉も吸い上げる力でホコリを残さず安心して部屋掃除を託すことができます。スマホアプリと連携させて、掃除の時間指定から、清掃エリア指定、水拭きの水量調整などがおこなえ、「吸引+水拭き+ダストボックスへのゴミ収集」を全自動で任せることができます。そして、これら機能の特徴が合わさったロボット掃除機のなかで、相場平均よりもロープライスであることがひとつの強みです。
■モップ型掃除機(Neakasa Power scrub II)

吸引しながら床に落ちた食べかすやケチャップなどの汚れも拭きとってくれます。これ1台で、ホコリの吸引から、床の乾湿両用の拭き掃除ができるため、掃除機がけと拭き掃除の使い分けに煩わしさを感じている方の助けになります。

Siro's Pet Products

日本古来の本物の食をすべての犬たちへ。

① 地域の昔ながらの食文化を、現代に生きる犬たちへ。
 昔ながらの食文化には、現代に生きる犬たちの心や体や環境を豊かにする力があると信じています。

② おいしくて、安心できる自然のもの。日々のペットとの生活をより豊かにするもの。
 すべて、ヒューマングレードで加工し、手作業で作られている商品をご紹介致します。

③ 日本最後の清流四万十川の豊かな自然に育まれた[自然食]。
 高知・四万十のホンモノ。これぞニッポンの味!ここにしかないモノをご紹介致します。

<ブランドストーリー>
ブランドオーナーのShiro Hosogiは、約30年間、高知の四万十でグラフィックデザイン等の仕事を経て、9年前 2015年にしまんと百笑かんぱに株式会社を立ち上げました。四万十の昔ながらの食文化にスポットを当て、現代の食卓にマッチするよう、リメイクをして提供しています。2023年4月より、ペットトリーツの取り扱いを始めました。自分の身体を気遣うと同じようにペットの健康にも気を配る方々に向けて、発信しています。

毎年たくさんのイノシシやシカが害獣として駆除され、そのほとんどが行き場がなく処分されている現実があり、その命に対して何かできることがあるはず、という思いから天然トリーツを販売しています。

自然にさからわず旬の食材に手をかけることを惜しまずに作られた昔ながらの「食」。おいしくて、安心できる自然のもの。日々の生活をより豊かにするもの。日本最後の清流四万十川の豊かな自然に育まれた[天然食]。高知・四万十のイイモノ。これぞニッポンの味!ここにしかないモノをご紹介致します。

 

地域の昔ながらの食文化を、現代に生きる犬たちへ。

どこの地域でも、昔から親しまれている「食」があり、そのどれもが身体や環境に優しいはずです。昔ながらの食文化には、

現代に生きる犬たちの心や体や環境を豊かにする力があると信じています。

 

-製品へのこだわり-

すべての商品を、ヒューマングレードにて提供させて頂いております。中には、ヒューマングレードを超える、国の衛生基準を満たす認証取得施設(全国で33施設しかない)で作られているものもあります。

BUNACO

Made in Aomoriブナ天然木から生まれるサステナブルな製品。

① 1956年ブナの蓄積量が日本一と言われる青森県で誕生。

② テープ状のブナ材をコイルのように巻きつけ、押し出して成型するユニークな製法。

③ 材料のロスが少ないエコな製法+アップサイクルなものづくり。


<ブランドストーリー>

「青森のブナを活かしたい」 ブナコ技術の開発

世界最大級のブナ原生林、世界自然遺産白神山地があるように、青森県にはブナの木が豊富にありました。

ブナは水分を多く含み木工品や建材利用に不向きなため、かつては薪や炭としての用途が主で「役に立たない木」として戦後は大量に伐採されていました。
そのブナの高付加価値化を目的に1956年に開発されたブナコの製法は、ブナの加工のしにくさと、狂いが大きいという欠点を解消した上、木を削ってつくるロクロ挽きに比べて材料のロスが少ない画期的な技術でした。

現在、その独自の技術をブラッシュアップし、更なるアップサイクルなものづくりや木材資源の有効活用を進めています。

革新的な技術から生まれる新しいデザイン

BUNACOの大きな特徴は、ブナ材を薄板にしたものを更にテープ状に裁断し、手作業でコイル状に巻き付け円盤状になったものを押し出し、形をつくる製法にあります。

材料のロスが少なく、環境に優しいエコロジーな製法は海外からも高い評価を得ており、その独自の技術を用いて、照明器具、インテリア用品、テーブルウェアなどの木製品を広く全国へ、そして一部製品は海外へも販売しています。

-製品へのこだわり-

クリエイティブでありながらエコロジカルであること。

プロダクトとしての優しさだけではなく、製法もエコロジカルなBUNACOの製品。

工場のLED化、有機溶剤の使用削減、徹底した手仕事にこだわったものづくりによるカーボンニュートラルを実践しています。

「デザインが環境を犠牲にしない」それがBUNACOの誇りです。